唐揚げのためだけに

monna88882011-05-27

素敵!TP!貴重な有休をとって、日本橋まで来てくれました。目的は、先日I取締役が連れて行って下さった、焼き鳥宮川。片栗粉が薄くまぶしてあって、カリカリで、ジューシー、色んな部位を揚げてあって850円で大満足のランチです。

やき鳥 宮川

食べログ やき鳥 宮川

目を閉じて、ゆっくりと噛みしめる味・・・I先輩の教えの通りのコースを通って、まずは鶏スープをおちょこで頂き、唐揚げが届くとまた鶏スープのお替わりがテーブルに並ぶ。ファーストインパクトはあっさりなのに、後から夢に出るほどまた食べたくなる不思議な味の唐揚げです。


その後、二人で喫茶店でお喋りしていると、何と!Iさんが入っていらっしゃいました。主人です、などと氣取って紹介した後、いかにIさんから色んなお店に連れて行って頂いているかをTPに話します。帰り際に「これからも、色んなお店、宜しくお願いします」と厚かましく言って笑ってもらったTP。Iさんのおすすめコースそのままに歩いていただけで、良いお昼休みを送ることができました。

サン茶房

食べログ サン茶房

サン茶房、何度でも行きたい氣さくな純喫茶!


食後にいい氣分でいると、あろうことか職場のトイレで何と事件発生!悩んだ末にD君にメッセで「相談・・・トイレに入ったら、すっごい大きなオナラが出た・・・聞こえませんでしたか」昨日飲み過ぎたので、胃腸が壊れていたのか、自分でも飛び上がるほどブーッと大きな音が出ました。D君は震えながら笑ってくれた後、耐えきれずに外へ出て、深呼吸して戻って来てくれました。今年で一番笑った、全然聞こえなかったから大丈夫とのこと。もう一瞬、舌を噛み切ろうかと思ったくらい、消え入りたかった。でも聞こえてなかったなら、ヨシとしましょう。


午後、I取締役がちょっと、と呼んで下さって近くまで行くと、ワシが行ったお店を、美味しいって行ってくれたんだね、嬉しかったわ、とのこと。広島男児じゃけぇ、Iさんは超格好いいのです。


今朝は何と、目覚まし前に起きました。オエオエなりながらも定時に出勤。4人のうち2人が潰れて遅刻したけれど、頑張ったお陰で人妻会の面目も立ったかしら?這うように出勤して良かった、よい一日になりました。