ほのお

monna88882011-05-28

いつの間にか左手の薬指に、シルバーの指輪が増えてる!記憶をたどると人妻会のメンバーからもらったような・・・安物だと言ってたっけ。でも大事にしよう。金の結婚指輪は24金です。初めはティファニーへ行ったけれど、店には14金しか無いと言うのであれこれ探すうちに、だんだんと金の配分が氣になってしょうがなくなり、最後はとりつかれたように自営で金細工をしている練馬の一軒家まで行って、注文したもの。24金はグニャグニャなので、時々つぼ押し棒に挿してコロコロと形を整えています。


アパート奥の部屋の奥さんが「ウチ、ネコ飼ってる。見る?」と言うので行ってみました。部屋には女子高生が8人もいてビックリ。娘ちゃんのお友達らしい。「これからお祭り行ってくる」とみんな出て行きました。ネコはまだ両手に乗るほどの子猫で、指を出すとチロチロとなめてくれます。「わたしが助けなかったら、もう命ナイね。でも3万5千円かかった!病院高い!でも私が命救ったんだよ」家に帰ってTPに報告すると「このアパート、いつからペット可になったっけ?」と笑った後、うちは飼わんぞ、とピシャリと言われた。でもせめて奥の一家が旅行するときくらいは、預からせてもらえんかな。ワクワク。


十三人の刺客 通常版 [DVD]

十三人の刺客 通常版 [DVD]

十三人の刺客、TPが借りて来たときは、私は観んでもいいや、などと言っていたのに、観終わると何で映画館で観なかったんだ!と畳を叩いて悔しがりました。私のDNAごとリズムを合わせて踊り出すようなアクションシーンの流れ方、カラーの時代劇で一番、興奮しました。


そして夜、何と!久しぶりにK君が電話をくれました。実家が大分に移ったので九州に来ているとのこと、地元にいるT君とも話しができて、嬉しい。TPが話している間も、愛してるよー、と電波を飛ばしてみました。知り合って20年。滅多に会えなくても友情の炎は一生続く、人生ってすごいゎ、そう思いました。