かわいいあの仔

TPも平日休み、人生で何が一番食べたいかをよく考えて「焼き鳥の宮川で唐揚げ定食を食べたい」という結論が出ます。ポン酢で食べるってところが最高なのかも知れないし、鳥スープが2回出てくるのも最高なのかも知れません。

f:id:monna8888:20200819110239j:plain

f:id:monna8888:20200819111710j:plain

私はまた大発見をしました。最後に残ったご飯に、鳥スープをかけて、おじや風にして食べるのです。これは後世に伝えるべき大発見だ!

f:id:monna8888:20200819114050j:plain

日陰を選んで歩きます。いつの間にか日本橋へ。

f:id:monna8888:20200819120417j:plain

あれ何!?何あの可愛いの!

f:id:monna8888:20200819120424j:plain

駆け寄ると文明堂の人形でした。(ネットで検索すると、仔グマって書いてありました)人面熊。

f:id:monna8888:20200819122848j:plain

そうだ、三越に行こう!すっごい芸術的になっている。

f:id:monna8888:20200819123556j:plain

すっごい。

f:id:monna8888:20200819124825j:plain

屋上で、ペットボトルのお茶を買って日陰のテーブルに座ります。風が氣持ちいい。TPも私も持参の本を読み始めたものの、ウトウトとしてきたので家に帰ります。

ブレックファスト・クラブ (字幕版)

ブレックファスト・クラブ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

10代の頃だか20代の頃だかに観たときもあまりおもしろくないと思っていた映画をTPが借りてきたのでがんばって観ます。今日観直してみるとやっぱりそれほどおもしろくないけれど、最後はちょっとぐっと来ました。大人の視点。