キョウダイゲンカ



土曜日。今朝も6時起床、朝ごはんの水餃子スープを食べて同伴。帰り道の量販店脇の水槽のウツボは、今日は4匹とも頭を出していました。ぞぞーっ。

ひとりでCDをかけて歌ったり、録画しておいたテレビを観たりして過ごします。夜、TPとTP弟のSちゃんと新宿駅新南口のペンギン広場で待ち合わせて居酒屋へ。彼女がいないSちゃんに、女ともだちを作ったら?と言ったことから、この年齢では絶対に女ともだちはできない、そもそも自分はひとりで家で過ごすことに満足しているのに、二人みたいにあちこち出かけてないと生き生きしてないって思われるのが嫌だ、二人は俺の一割しか知らないとキレにキレられて意気消沈します。涙をこらえて、あーあ、また踏み込んじゃったと自分の性格を情けなく思いつつ、これからしばらくは、Sちゃんとは距離を置こう、そう思いつつ、また会ったら、普通に笑ってお喋りするんだろうな、それが姉弟なのかも知れないなとも思ったりしました。