再現ドラマ

弟家族は、朝の7時半から競艇のイベントがあると出かけて行きました。私は忠犬門公の後、掃除洗濯ipod恥。ブックオフの出張買取の人が来るのを待ちながら、ひとりで歌い踊り明かします。やがて、これまたひとりでイエモンのライブへ行ったという弟と別れて弟の奥さんと赤ちゃんだけが先に帰ってきます。プロの小姑として、3人目の弟奥さんにくつろいでもらいたくて、氣さくな感じでおしゃべり。今回が一番、こちらもくつろげるかも知れない。イヒヒ。TPが残業なので、お喋りしながらふたりで晩ごはん。ついつい、話題は赤ちゃんのことばかりになりがちだけれど、私はもっとお嫁さんのことを知りたい。色々、質問してみよう。プロの小姑として。


弟家族がくると、あっと言う間に部屋を占領されます。今日も居間の隅っこに体育座り状態。たっぷり残業して帰ってきたTPが、普段から理不尽な暴言でパワハラかまし続けていた上役にとうとう、もう我慢ならねえ!とばかりに机を叩き付けて、たっぷり怒鳴り返して帰ってきたと言います。ひぃ〜。お陰で突き指したらしく、寝る前にひとりで指に湿布を巻いています。プッ。敵は最後に、ごめんね〜と言ってたそうなので、もう許してあげるのかな。TPは数年に一度、職場でキレて帰ってくるようです。その顛末をイチから芝居仕立てで、解説を挟みながら再現するので、その小芝居を観ながらこちらまで、同じ職場で働いているような氣分になります。(適度に相づちを打ちつつ、聞き役に徹するあたし、いい奥さんだな〜!)