わさび菜

昨年末、京都の叔父叔母から送ってもらったハムがあったので、バゲッドに挟んで焼いて食べます。

f:id:monna8888:20220410065306j:plain

TPが映画館の席を予約してくれたと言うので、

f:id:monna8888:20220410110427j:plain

ギレルモ監督の映画を観に行きます。私はとても好きでしたが、TPは普通よりちょっと上くらいの感想、主人公に感情移入できなかったそう、そりゃそうだ、私も主人公の気持ちはさっぱりわかりませんでした。「ナイトメア・アリー」アリーって誰だったっけな?

 

大発見。街中で、手ぶらの若い女性を3人見かけた。もしやついに手ぶらブーム爆発か?

f:id:monna8888:20220410122602j:plain

TPパパの誕生日近いので、TPママにプレゼントは何が良いかと尋ねたところ「枕とか?そば殻で低めの」とアドバイスもらって、東急ハンズへ。「そば殻、低め」とはっきり書いてある高級?枕があったので、試し寝などして買って送ります。(東急ハンズの送料は安かった、デパートだと1000円を超えるのに700円くらいだった)

f:id:monna8888:20220410125747j:plain

先日再会したK君が、TPと私をキャンプに誘ってくれたので、テントなど見に行きます。私はとにかく軽い方がいいタイプ(そのかわり割高)TPは多少重たくてもいいタイプ(軽量タイプより割安)、決められないのでその後で3件ほどキャンプ用品のショップをはしごして帰ります。

 

f:id:monna8888:20220410202744j:plain

小田急デパートの地下食品売り場が、私はとにかく好き。好きすぎてうっとりするほどに。わさび菜(100円)があったので、お豆腐で和えます。わさび菜も大好き、洗ってザクザク刻むだけで、ぴりりとおいしく食べられるから。毎日だっていい、そう思います。