2022年初夏

労働を終えて、家に帰ると燃えるような夕焼けが。あまりにも燃えるようだったので写真に撮ってみたところ全然燃えているように写らないのでがっかりします。本当に燃えるようだったのに。

f:id:monna8888:20220411182339j:plain

 

先日、大好きな小田急の地下食品売り場で買っておいた、アジ(丸々肥った鯵4匹で何と450円!)を、どうやって食べるのがいいですかね?塩焼きですか?と聞くと、塩焼きか、刺身、24時間冷凍しておいて、ほらアニサキス対策、と教わって、24時間以上冷凍しておいたものを今日、解凍して切ってゴマとかわさびとかネギなどまぶして食べます。うまーい!!!

脂がのっていて、目が垂れてほっぺたもげるほど、うまーい!!

f:id:monna8888:20220411201427j:plain

家でこんなに美味しい鯵の胡麻和え食べられるって、TP幸せ者やね、心底そう思って、つい言葉に出して言ってしまいます。はぁ、自宅で鯵の刺身に目覚める、2022年春。いや、初夏。