クリームパスタ(北海道産牛乳)

ご近所の銀杏の木、まだまだ紅葉していません。毎年、何月くらいに真っ黄色になってたっけな?北海道はおおむね暖かかった。温暖化を少しずつ、感じて来ていますが、それが本当かどうか、まだわかりません。

f:id:monna8888:20201122094049j:plain

TPと映画館に出かけます。

f:id:monna8888:20201122095934j:plain

詩人の恋。ヤン・イクチュン主演。ものすごく可愛い格好いい。そして肝心の映画は、五感が拒絶してしまうので驚いたものの、内容のセリフや物語のしつこさには脳みそが反応します。音楽や感情は、少し遠いところに居たまま。それよりも映画館の座席に座った瞬間に、北海道旅行の特急の座席とそっくりで思わず、丸くなって眠りそうになったと思ったらTPが「北海道旅行…ずーーっと座っとったね」とか言うので、身体の記憶があるんだな、そう思いました。

f:id:monna8888:20201122133149j:plain

昼食は、珍しく牛乳で煮詰めたクリームパスタを作ってみます。北海道産の牛乳で。2時間ほど昼寝して、起きたらまた日本シリーズで。ホークスがまた勝った。何だか巨人の4番の顔があまりにも元氣無いように見える。大丈夫かな、あの子。お内裏様みたいな顔で、ただずっと悲しそうな顔、中島には「八つ当たりすな!」と言ってやりたい。あんたが肥ったのはホークスのせいじゃなくない?元パ・リーグの選手は全員応援するつもりでいるのに、何だか中島が機嫌悪そうで悔しくなります。