また会いたい

monna88882011-06-23

うしろ姿。仕事終わり、TPと待ち合わせてK君の脂肪腫切除のお見舞いに行きました。手術後に「帽子」と言われて被らされたというネット!心配して会いに行ったはずなのに、頭の上にちょこんと結び目があるのを見た瞬間、笑って笑って、その後しばらく喋っていてもそこに目が行くとどうしても笑ってしまって、ごめんねと言いながらもまた笑ってしまいました。TPにとっては大学の後輩、私にとっては18、9の頃からの友人、数年ぶりに会ったとはいえ、兄弟かのような感情が湧いてきて、K君のやることなすこと話すこと、ひとつひとつの表情すら、笑えるのには自分でも参ってしまいます。キレイな奥さんにも初めて会うことができたし、一度会うとまた時々会いたくなっちゃう。



   おもて?


帰り道、久々の再会にテレつつホクホクしていたTPは、遠い目をしながら「自分たちがK井を大切に思っていることを奥さんに伝えたかっただけ」などと一生に一度の決め台詞のように言います。でもわかるわ、何だろうこの感覚、不思議な感じ。旧友と会って、飯田橋の線路沿いをTPと歩いて帰る嬉しさ。