身震い☆

monna88882011-08-11

プニャンバシー保護のために、色をおとしてみました。ペット禁止アパートで猫を飼いはじめたA家の、プ◯ンちゃん。日中は外の廊下に放し飼い!しているそう。放してもちゃんと帰ってくるからエラい、この猫ちゃんを捨てた人がワカッタよ、でもその人から今の仕事紹介してモラッタ。今の仕事は氣温45度ね、アイロンで暑いね。。。。プリ◯ちゃんにも会わせてくれて、職場事情まで教えてくれる、筒抜け母娘から目が離せません。


身震いプチエピソード☆勤め先で今年から交付された3日間の夏期休暇を申請したところ、あたしは契約社員なのでそもそもその権利すら無いと総務関連部署から通達が。上司も上司の上司も確認してくれたのに!?目眩が、そして目の前が真っ暗に、やがて鈍器で殴られたかのような衝撃・・・直属の上司はあわてて、何とかするから!と言ってくれたものの、何とかなるものだとはさすがに楽天家のあたしも思えず、家に帰ってから静かに落ち込みました。タイ旅行のチケットは予約済みなので自腹でおやすみするしか無さそうです。TPに言ってみると最初からあれ?契約社員なのに変だなと思いよった、でもお前があまりにも張り切って夏休み夏休み言うけん、夏休みをもらえるんやろうなーと思ってたとのこと。ひとりお祭り騒ぎです。チントトチントト・ ・ ・


かかと

かかと

図書館で借りました。木村多江という人の一歩一歩、キレイに生きる姿が見えるかのような文章、まさか二重手術を受けるように言われて病院にまで行っただなんて!私も産まれてしばらくは奥二重だったけれど、4歳のときに大泣きして目をグリグリこすったら二重の人になったっけ。起きたときに二重になった顔を鏡でじっと見たりしていたっけ。