ABC

monna88882011-08-12

S君とS先輩で3人ゆるゆるランチの会、ランチのABCがテーブルに並びました。今日はいつもお世話になっているS先輩の分を、S君とワリカン。帰り道、寄る所があるS先輩と別れた後でS君が「S先輩にはいつもお世話になってますからね。喜んでくれたかな」と言いました。こういう何てことない言葉に、人の底の方から湧き上がる温かみをフワッと感じます。そして心の中で何度もその言葉が蘇ります。


さてどなたも。8月27日の土曜日は石井監督の映画「狂い咲きサンダーロード」が京橋で上映されるそうです。
http://www.momat.go.jp/FC/NFC_Calendar/2011-8/kaisetsu_36.html
十何年も前。Kさんがいくつも石井監督のビデオを何本も持ってきてくれて、石井聰亙オールナイトを開催してくれたっけ。夜中に腹が減ったから、当時夢中になっていた塩むすびを握って出したらMちゃんが「あ、具がない」と笑ってたっけ。


お勤め先で私が秘かに何度もトライ&エラーを重ねてしまうある部分、今日もエラー!しかもじんわりと返り討ち。穴でも掘って叫びたい。王様ははだかだーっ!方式で。愛情の押し売り?でもそのお陰で得るものも大きいから、ついついやっちゃう、あたし、とまた傷ペロペロ。傷つくならばそれは愛ではないと誰かが本のタイトルにしていましたが、本当にそうだと思います。職種ではなく業種が向いていないのか?金曜の夜は深まるわー。