ウィンウィン、ぷぷ

monna88882011-08-13

食器棚から水筒を出して並べてみました。9個あります。全部に思い入れはあるものの、いくつかは明らかに使っていないボトルさん。夏の間中、どこかに飾っておこうか。


くるねこ(1) [DVD]

くるねこ(1) [DVD]

Sさんが株主総会でもらったというDVD全4巻を貸してくれました。ポチッとつけて観始めると・・・ゆーっくりと心が溶けて行く。たった数分の物語の連なりに、身体の電波塔が全開になりました。生き物と生き物のおつきあい、波風が立ったり色々あるけれど、やっぱりこうでなくっちゃ、そう思いました。猫の生態で初めて知ったことが満載。


キムベイシンガーさんはいつでも素敵ですが、サムシェパードさんは何だかいつも内に籠っていそうでげんなりします。舞台劇の映画化は、いつでも冒険。ドラマを作って自ら破壊してそれでも俺を愛してくれという男性に、いつまでも付き合ってあげる女性は、もうあまりいないかも?エグさを出そうとしたストーリーを踏み越えるアルトマン監督は、さすが!面白い。


寝不足なでしこ優勝の翌日、図書館で借りました。構成の完成系。まずはサポーターのボランティア、それから芝係の人や協会の会長、外堀を固めつつ澤さんも登場して、ビッチリ締めてある本。一家に一冊必読本です。


澤さんのような髪型を目指すと決めていたのに、突発的に前髪を切ってしまいました。ウィンウィンを根拠無く語るのって嫌だ、生まれ変わってやる!石原さとみになったかな?と満足して起きると島田陽子になっていました。