貯金

monna88882012-02-04

朝イチで、アパートの外の豆を掃き掃除しました。ずいぶんあちこちに飛んでいます。踏みつぶされたものもせっせと集める。犬の散歩をしている人からどうもご苦労様と声をかけられたので、あ、どうも〜と返します。12月に茶々工房で買った、山崎さおりさんという人の急須が、パッと見ただけではわからない、使ってみての良さがあって毎日毎日、驚いています。持ち手の短さと、軽さと注ぎ口と。うっとり。一日何度もうっとりします。


ワーカーズ・ダイジェスト

ワーカーズ・ダイジェスト

最近、あ、津村記久子津村記久子が読みたい、と図書館で借りていたのを読みました。満足。サラリーマンの少し暗い世界が描かれています。表紙の絵が素敵で、何度も隅々まで眺めたりしました。


夢をかなえる。 思いを実現させるための64のアプローチ

夢をかなえる。 思いを実現させるための64のアプローチ

澤キャプテンの言うことは、可愛くて洗練されています。図書館の予約でやっと届きました。いつ見ても本当にオシャレな人、アジアンフェイスに一番よく合う髪型、テレビにチラッと映るだけでも、ため息が出る。そんじょそこらの男性にはわからないかしら?私に必要な言葉があったので、コンビニでコピーしました。壁に貼って、毎日読み上げるつもりです。「プロになり初めて自分で稼いだ時から、自分で決めた額を毎月必ず貯金してきました。だから、いざ必要な時にお金がなくて困ったという経験は、これまで一度もありません」って、素敵!あたしは生まれてこの方、貯金というものをしたことが無いので、目が覚める思い。去年、本当にお金に困ったときに応募した、誇張ではなく100枚ほどの懸賞ハガキは何と!一枚も当たりませんでした。こんなことってあるんですね。