わずらい

monna88882014-01-16

会津塗り 汁椀 総朱 漆塗り

会津塗り 汁椀 総朱 漆塗り

アマゾンで、500円のお椀を買いました。漆。ジャンク?テンションも上がります。少し大きめの朱塗りのお椀で激安品が欲しい方にオススメです。


円卓 (文春文庫)

円卓 (文春文庫)

円卓。西加奈子、どんどん好きになる感じ、うれしい。小説の世界の、ひと言ひと言にクーッとなりながら読みます。少女の成長物語は、大人だって成長してしまうほどの力強さ、津村記久子の解説はご本人の小説よりも解説らしい文章ですごい、プロ、そう思いました。ちょっと一線を画した小説?強いて言うなら学生の頃にお友達が貸してくれた氷室冴子のいもうと物語を読んだときのような、グッがあります。


炎上する君

炎上する君

炎上する君。西加奈子2冊目。目ん玉を丸くしながら妄想世界に突入です。どうして一日に2冊も読んでいるかと言えば、今日あたしはずる休み、というより朝職場へ行こうとしたところ、玄関を出る直前、突然OEOE〜っとなってTOILETに駆け込んでGE〜GE〜したからお休みをもらったのです。なので2冊読んだりすることができた、そういうわけ。電話とメールでお休みを伝えた年下上司からの温かい返信で涙ぐみつつ。


こたつに入って、太陽が東から西へ傾いて行くのを眺めながら、人生って長いようでみじかいっぽいけれど案外長いな…そういつも思うようなことを思ったりして。今日は満月です。ワオーン!