ダブル炭水化物

monna88882014-01-17

焼きそばとお茶漬けを食べたかったので晩ご飯に両方そろえてみました。炭水化物アンド炭水化物。


レーネンさんから学んだ「つらい過去」を手放す方法

レーネンさんから学んだ「つらい過去」を手放す方法

「つらい過去」を手放す方法。アマゾンの中古で買って、付属のDVDを熱心に観ているとTPが何でこれ観よると?何で買ったと?となどと聞くので、のりピーほど世間から責められて反省を求められている人はおらんと思うけん、応援したくて観ようと。そう答えます。ウッとなって身体の底が動揺するような本でした。動かなきゃ!


舞台

舞台

舞台。西加奈子単行本を始めて買うので、少しだけ力が入りました。他にも欲しい本があったけれど、あえて。主人公の設定が魅力的、まるで自分を見ているかのよう?エリック・ロメールの一番最初の作品を思い出して。ずんずんと主観的になって行きます、ニューヨーク。


ある国のあるオジサンが周りを蹴散らして威張っていたけれど、挙げ句の果ての裏返った半泣きのような顔まで見てしまって、アッと声を上げそうになって飲み込みます。私、もう頭突きしようなんて考えない。狂ったように人を責めながら傷ついていたんだな、その国のオジサンなりに。そして女子たちが泣いた後でもあははっと笑っている景色はちょっとした極楽のよう。面白いものですね、人間。今日の備忘、ユニクロのボクサーパンツは、くいこむ。