チチンプイッ

monna88882014-06-10

お土産はいらんよと言われても、何も無いと締まらないので女性陣には隈取りパック、父には誕生日プレゼントを兼ねて冬美ちゃんCDと焼酎を買って帰りました。弟とおじちゃんにはラーメン、おばあちゃん、じいちゃん、ばあちゃんには現金を用意します。昼休み、時短勤務仲間のNさんとランチしました。今いる部署が何と!毎週のように飲み会をやっていると聞いてえーっと驚きます。毎週!?すごいねーと大笑い。


計画と無計画のあいだ---「自由が丘のほがらかな出版社」の話

計画と無計画のあいだ---「自由が丘のほがらかな出版社」の話

計画と無計画のあいだ。個人で出版社を立ち上げた方の本、ネズミも走り回るような一軒家がオフィスだそう。誰かががんばっているのを読むと胸がスーッとします。


一瞬で誰もが虜に! 「忘れられない人」になる方法

一瞬で誰もが虜に! 「忘れられない人」になる方法

一瞬で誰もが虜に! 「忘れられない人」になる方法。このタイトルを手に取ってレジまで行くのは勇氣がいりますが、レーネンさんの本なので顔を伏せながら買いました。大切な言葉の列、少しずつ読みます。つい他人の目から隠れるように生きがちだけれど、そうじゃないんだ、どう思われてもいいから自分をピカッと輝かせて、堂々と歩こう、そういう本。読むだけで、ピカッとなる本です。


もう一冊、図書館で借りた文庫「林檎の庭の秘密」があまりにも面白く、行きも帰りも電車で「あっ、お、降ります!」と声を裏返してあわてて降りるハメになるほど。本があれば。誤解されたって。挟まれたって、嫌みを言われたってバカにされたって。もどかしくたって、情けなくったって、本があれば!チチンプイのプイッ!