福は〜ウチッ!

monna88882012-02-03

塩むすびと、昨日の残りのシチューを持ってお勤め先へ行ったところ、Sさんから大盛りのサラダを頂きました。お陰でランチに彩りが!新しく同じ島になったS君は、大盛りパスタと大盛りサラダをもらっている。自分で持ってきた弁当もあるようで、午前10時に大盛りパスタを食べて、午後になって弁当を食べていました。


THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM

サーモスのフードコンテナー、トマト色・・・買ったのは夏だったでしょうか。初めは可愛い!とキャッキャしていましたが、使ってみると中蓋が洗いづらく、ベストではありません。でも、せっかくだから使いこなしてあげようと、こちらから歩み寄っている最中です。


あたしは、部下のプロ中のプロ。ギリ若い上司に「不安だ」と言うと「僕の方が不安ですよ」との若さ満点コメントが。どうやって支えるべ。今日は節分。TPいわく「お前が一年で最もスパークする日」とのこと、期待に応えるべく、大きな声で鬼は外!と叫んで豆をベランダから投げつけました。全部の窓から投げ終わったとき、爽快な氣分が訪れます。今年も太い巻寿司で腹いっぱい。ここ数年とはまた違う、新しい一年になりますよう。福にたくさん呼びかけてみました。