洗うぞ、おー!

monna88882012-01-26

風呂を上がったら、洗面器と風呂椅子を洗って、フタの上に置いておくことにしました。これなら清潔だネ!来月はTPの誕生日、私が自分の誕生日には旅行に行くことにすると言ってから、TPは俺も行く!と一緒に旅行していましたが、数年前から自分の誕生日にも旅行したいと宣言、2月は旅行するには最悪のシーズンだと思います。今日は、シャンプーリンスの詰め替えボトルを買ってきて、小分けにしました。


今日で隣席最後のD君が、夏休みのグアムは期待外れだった、ホテルもどこもかしこも日本人ばっかりで、何か・・・熱海だった!と言うのを聞いて爆笑しました。思ったより楽しめなかったとは聞いていたけれど、熱海と聞いてようやく納得です。今は北米に行きたいそう。私はインディアンの生活をしてみたい。


中国、わがいたみ。TPが借りてきてくれました。お針子の監督だそう。VHSで観る映画は、とても心地良いものです。いつでも止めてまたそこから観られるし。大人は判ってくれないで始まり、ベルイマンになって、カッコーの巣の上でへたどり着く映画でした。眠れない夜に最適の1本です。


ラ・ピラート (無修正完全版)

ラ・ピラート (無修正完全版)

ラ・ピラート、観たことあるかと思っていたら観たことない映画でした。DVDで観ました。全編がポエム、タブーの本氣さではゲンズブールの方が多分、上回っていると思います。女性の憧れ、バーキンさんがひとり熱演でした。これでもか!とタブーがフランス映画らしくオシャレに描かれていました。


すばる 2011年 10月号 [雑誌]

すばる 2011年 10月号 [雑誌]

芥川賞の人は、人見知りっぷりがずっと応援したくなるような堂々たる態度、TPが図書館で借りたものを横取りして読みました。下関の風景や人が手に取るように描かれていました。最後、何だか軽くなっちゃった小説でした。


今晩もまだ、茶碗洗いにたどり着いていません。絶対、洗うぞ!今日こそ!頭を空っぽにして、洗うぞ!おー!