磁場

monna88882012-01-25

洗濯機用ホースの、カチッとする蛇口のところからダラダラ水が漏れるので、4回ほどアタッチメントを付け直してみましたが、それでもダメ。あったまに来たので、近所のDIYショップへ行って、蛇口ごと替えてやりました。バッチリ上手く行った!火がついたので、ついでに台所の蛇口も新品に替えました。それでもまだもの足りないので、流しの棚の取手を替えようとドライバーで外してまた店へ行ってみたけれど、同じサイズのものがありませんでした。そうなると面倒くさくなって、もう取手をつけたくなくなります。ほっぽらかして、近所にご飯を食べに出かけました。


ヤンピョン ヘジャンク

食べログ ヤンピョン ヘジャンク

ネジャンタン、お肌プリプリになれ!今日は変な日。図書館に返す予定のCDがどうしても見つからず、初めての弁償をすることに。ずっと姿を消していた手袋の片方は、洗濯ネットの中から出て来るし、デジカメが無い!と探したら枕の下から出て来るし、台所の取手は外れたままだし。


家の前で、おじさんから道を聞かれたので答えたものの、家に戻るとすぐに間違っていたことがわかりました。あわてて追いかけたけれど、おじさんの顔って街の中では驚くほど見分けがつきません。眼鏡、白髪、手に紙袋、トレンチコート。それらしき人たちの顔をじっと見て回りましたが、どれも違う人。これからはもっと、おじさん達の細かな違いに目を向けよう、そう心に誓いました。


素直な気持ち

素直な気持ち

弁償CDは中古でも良いそうなので、アマゾンで1円のを買います。多分・・・あたしのことだから・・・ブックオフに売っちゃったんだと思う・・・いつもTPが図書館に返却するとき「門ちゃん、また自分の本が混じっとったよ!」と言ってたっけ・・・今日は色々と変な一日。私の周りだけ、磁場が狂っていたのかも知れません。