ヒヤヒヤ

monna88882012-08-29

14インチのテレビをどうするか。ネットの廃品回収で引き取ってもらうことにしましたが、段ボールの中に2000円強のお金を入れて梱包して佐川に引き取ってもらうという不思議な仕組み、最後までヒヤヒヤします。どうなるだろうか。

ああ、今日も片づけの神様はいらっしゃらなかった。整理途中のままの棚をほっぽらかして外に出ます。ネジャンタンを食べながら日本で暮らす隣国の人たちの視線がほんのちょっとヒヤリとしているのは、あたしの氣のせい、そう言い聞かせて外国語をBGMに口の中で旅をします。


文章のみがき方 (岩波新書)

文章のみがき方 (岩波新書)

文章のみがき方。みがいてみたくて読みました。好きな作家が並んでいて優しい本。ダライラマ様が表紙のビッグイシューで本の特集があったので、いくつか予約して図書館で借りたもの、このクソ暑い中、図書館の冷房は故障していました。ツンとした臭いが充満していました。


午後、ぐっすりと昼寝をしました。夕方になって起き上がると生まれ変わったような幸せがありました。やっぱり昼寝はいいなあ。何とかしてお勤め先でも昼寝できないだろうか。


勝手に出て来る広告を何とかしたくなって、グーグルで小さめの広告タグを取得してみたところ、無料会員はそもそもタグを貼付けることができないという結末。そっか、そうだよね、へへ、えへへへ。