氣が楽

monna88882012-08-30

晩ご飯に天然ブリ刺身(1パック380円!)をそれぞれ。昨日買った長なす9本100円!をシソと豚と挟んでオーブン焼きにしました。変な組み合わせ。どちらも美味しい。それより何より、お勤め先でD君もJさんもばりウマのホットチキンソテーはどうやって作るのか尋ねてくれました。そう、お勤め先では2〜3人があたしのブログを時々読んでくれている。嬉しい。


私が答えたのは、ビニール袋にローズマリー、塩、オリーブオイルを入れて15分置いて、とにかく皮目から弱火でゆっっくり焼く、ということ。それが何とまあよく調べてみるともう少し工程があったようです。途方に暮れていたところ、ポチさんがちゃんとメニューにしてくれていました。id:pochi0812、よくぞ書いてくれた、そうそうこれが理想の焼き上がり、正式なメニュー。ほっ、紹介できて嬉しい。ローズマリーと弱火でじっくり、これがポイントでシェフの味です。


恋愛社会学のススメ [DVD]

恋愛社会学のススメ [DVD]

恋愛社会学のススメ。会話と衣装と景色と、セットの色々なものと色使いと、ビシビシ迫ってくる嬉しい映画でした。人間ってこうだよなーとため息つきまくりで、興奮してチラッと映っていた直火式のエスプレッソメーカーをアマゾンで注文しました。前にプレゼントでもらったものは、焼け焦げてダメにしてしまったので。今度は大切に耳を澄ませていようと意氣込みます。

S君から良介の経過報告。1.5キロ戻ったそう。つまり3キロ痩せたのは幻だったみたい。やっぱりね!S君は喫煙タイムの氣晴らしやらランチやらにあたしを何度か誘ってくれるけれど、あたしはひとりの時間も好きなので、3回に2回は今ダメと断っています。それでも平氣そうなので、本当に氣が楽です。感謝、感謝。今日のお昼も、スタバで読書三昧できました。し、あ、わ、せ。