D君さよなら

monna88882013-01-31

イェーイ、D君さよなら送別会。お昼は久しぶりかつ、最後のランチの刀削麺。さり氣ない会話をしながらも、いいお天氣で。日枝神社でお参りして。夜になってたくさんの人で集まって飲み会でした。


どうぞ新しいところで、新しい人生、新しい人たちと新しい感覚をたくさん味わって欲しいと願います。


今のお勤め先で、最初にこの新聞ブログを助けてくれたD君と、別れ際に温かい握手を交わしました。もうちょっとお喋りしたかったし、いつでももっとお喋りできたでしょう。取り締まる役目の人に、明日は午後からにして下さいと何度か頼んだけれど、ダメだった!関連会社へ転籍したY君もKさんも来て、普通に参加していることも嬉しい。


もし私が取り締まる役目の人なら「みんな、今日もよくがんばったね、明日は午後からでいいから。ゆっくり眠って好きなように過ごして。じゃ明日、会社で会おう、グッドラック☆」などと言ってみたいものですが、取締役ではないのでそうは行きません。D君、辞めることを辞める発表の前に教えてくれなかったこと、薄く軽く恨めしく思っていたけれど、それも時が経てばキラキラになることでしょう、いつでも言わなければいけないことを後回しにするタイプ、これからは先手先手で行け!もっともっと深い痛みに揺れまくって、もっともっと甘美を味わって。そしてありがとう。D君爆発!