時間は守りましょう

monna88882013-02-01

家に帰ると、ポストに高校の同級生、福岡のMちゃんからお手紙のお返事が届いていました。手紙ってうれしい。Mちゃんは目下ダイエット中で、今はキャベツダイエットにはまっているそう。朝からキャベツを食べる様子に大笑いしながら、私もあわてて体重計に乗ってみました。1キロ増えていたのは、きっとくまもんパジャマが重たいからでしょう。ああ、一度でいいから理想のプロポーションで街を歩いてみたいと妄想していると、その妄想の中の人は顔も服も素敵に修正されていて、いつの間にか自分じゃなくなってた!

今日、職場でお客さんからの軽度なクレーム電話がありました。あいにく担当部署につなぐことはできない、メールフォームから問い合わせしてくれと答えても、独自の理論を展開して電話を切らせてくれません。担当部署のSさんに解決してもらいましたが、お陰で、電話無理強い事件の厄落としができた、そう思いました。

昨日は平日の飲み会だったので、もう眠たくて眠たくて泣きながら起きました。午後からにしてくれと頼んだくせに、ほぼ一番乗り状態だったので取り締まる役の人が笑ってくれました。だって、月末にやるべきことを忘れていたこと、突然思い出したので、青くなって自転車を倍速で漕いですっ飛んで来たんですもの。いつもより早く到着しました。