バイキンマン発見

f:id:monna8888:20200928125819j:plain

忙しっ!!それでも朝の会議で、少し時間ができたときの時間つなぎの会話で、私たちのチームが解体されて別の部署に移った挙げ句の、残業時間ギリギリまで仕事できるかどうかの打診を受けたことについて、温かい言葉をかけてもらって、ホクホクします。だからがんばって、今日も残業3時間、バッチリ働き通します。弁当をかき込んで。やっぱりおいしい!スーパーで買ったゴボウ天、ちりめんじゃこのアヒージョ、昆布佃煮、炒り玉子、冷凍唐揚げ。自分で用意したお弁当なのに、右から食べるか、左から行くか、真剣勝負でとても楽しい氣持ちになります。

f:id:monna8888:20200928194028j:plain

夜、TPが仕事終わりに電話をくれたけれど残業中で出られなかったので、きっとあの辺を歩いているだろうと予測して迎えに。途中でばったり出会って喜んでもらいます。

晩ごはんは、豚バラ肉の塩炒め。千切りキャベツ、大根サラダ。

寒い国から帰ったスパイ [DVD]

寒い国から帰ったスパイ [DVD]

  • 発売日: 2018/12/10
  • メディア: DVD
 

晩ごはんの後で、DVDを観ます。陰氣そうな映画だな、と思っていたら本当に陰氣な映画でした。意味ありげな展開でした。 

f:id:monna8888:20200928224208j:plain

夜、洗濯物を畳んでいたTPが「門ちゃん!バイキンマン、ここにおったよ!」と呼ぶので茶碗洗いの手を止めて見に行ったところ、何とバイキンマンはTPの靴下にビターっとくっついていました。剥がそうとしても剥がれません。わかったよ、バイキンマン。あなたはTPの足元を守りなさい。はーひふーへほー!ところで私はこれまで生きてきたなかで、これほどバイキンマンについて時間をかけて考えたことはありません。(累計3時間くらい)バイキンマンって何なんだろうな、コロちゃんが蔓延していなければ、一瞬もバイキンマンについて思いを巡らさなかっただろうな。