祝日キャンペーン

monna88882011-09-05

Sさんがパンをくれました!ベリーとベリーのダブルベリーパン。やわらかくて美味しいパンです。


今日はなぜか晩ご飯を食べるとぐったりと眠たくなりました。畳に転がってグウグウ、ベッドで続きをグウグウ・・・夜中に少し目を覚ますとTPが「タイの予定立てよったら、眠れんくなった」とのこと。そこから、すっかり旅行脳TPの怒濤のお喋り。こっちまで起きてしまうやん。もう夜遅いけん、その口を閉じりー、と言ってしばらく返事をせずにいると、今度は口笛で「戦場にかける橋」など吹いていました。旅行の前に私は3連休。もったいないから先発しようかなと言うと「お前が言うと、冗談か本氣かわからん」とのことでしたが半分、本氣で妄想。イヒヒ


もらえると信じ込んで9月中に無理矢理予定を詰め込んだ夏期休暇、もらえないとわかってからずいぶん経ちますが、もらえないショックは、まだ消えていません。まだ何とかならないかしら・・・せめて2日でも・・・そうだ、もっともっと国民の祝日や休日を増やしてもらえばいいんだ。毎月2回は祝日になりますように。蓮舫さんに手紙を書こうかな、祝祭日が増えるキャンペーンをひとりで発信しよ。ピピピ!9月はすでに祝祭日が2日あるということは置いておいて。