へそから甘栗

monna88882016-01-26

家に帰ると、TPが「今日、へそから甘栗がでてきた」と言います。驚いて見せてもらうと、へそに詰めていた綿が血を吸って乾いて、本当に甘栗そっくりなのです。剥がれたテープからこぼれ落ちていたそう。しばらく笑いが止まりませんた。このところわが家のお手洗いには、鼠径ヘルニアの術後の心得みたいな冊子を貼っています。TPはそのイラストを見る度に複雑な氣持ちになるそう。小太りのおじさん、おじいさんのイラスト。失礼しちゃうよねーとつられて笑いながら、それでも術後の過ごし方には氣をつけねばならないからと、毎日目のつくところに貼っているのです。

今日はおしごとでとても嬉しいことがありました。一切の定常業務をカットしてもらったお陰で、システムのバグをいくつか発見し、システムを作った人から。見つかって良かった、今度ランチおごらなきゃならない、本当に助かったという言葉をもらったのです。イヒヒ、喜んでもらえて嬉しい。あたしは今、燃えています。明日の定休日も自宅作業でおしごとの続き。全工程をチェックせねば自分が後から苦しむことになるから、メラメラとバグ探しに燃えています。メラメラ〜