ハムときゅうりのサンドイッチ

monna88882015-06-03

定休日ですが月初なので出勤をしました。私の新しいおしごとパートナー、ちょっと目を離すと、ウトウトと居眠りをしてしまうので、こちらも氣合いを入れてドンドンとおしごとを伝えます。お陰でいつもの月初よりもうんと楽になった、元々私におしごとを教えてくれた先輩も何となく喜んでくれているよう。イヒヒ、うれしい。

TPの朝ごはんには、ハムきゅうりサンドを用意しました。デパートで見つけた「ヨーガンレールのサンドイッチ入れ」が、ぞっとするほど使いやすく、またサンドイッチ氣分を盛り上げます。(本当にサンドイッチ入れだったっけな?勝手にそう思っただけかも知れないな?)先日の朝、残ったら私も食べようと思っていた玄米パンサンド、薄いパン6枚分のハムきゅうりサンド3つが、朝起きると3つとも全部なくなっていました。仕事から帰ったTPが玄関のドアを開けるなり「今日のサンドイッチ、おいしかった〜!あれ何?おいしかった〜」と言っていましたが、私は食べていないのでどんな美味しさかは判りません。今日も薄切りパンにマヨネーズとからしを塗って、薄切りきゅうりを乗せて、ハムを置いて、ラップで包んで用意してみましたが、明日の朝には全部なくなっていたら面白いな、そう思いながら、明日は定休日の繰り越し、人生で2番目にしあわせなこと、平日の休日です。