返品交換

monna88882011-09-04

これは、真実です。楽しみに楽しみにしていたバウルーのホットサンド焼き器が届き、すでに買ってあるパンとハムのことを思いながら今日のランチはホットサンドだっ!と開けてみると、何だか黒い粉が舞い上がります。パカッと開くと、これは何でしょうか。真っ黒い物体から炭の粉末のようなカビがふくらみ、ドロリと白く腐ったものが。もしかするとフッ素加工を保護するために必要なものかも知れない!と思い、説明書を読んでみましたが何の記述もありません。ネチャネチャしたものを取り出して洗ってみたけれど、フライパン自体も腐食していました・・・ガックシ・・・アマゾンの返品交換手順に則って、淡々と返送します。傷を防ぐスポンジにしては、腐り過ぎていました。本当にパンかも知れない。私を驚かそうとして、腐ったパンを挟んでいたのかも知れません☆ははは!


アマゾンで初めて返品したけれど、手順に沿うだけでもちょっと大変。返品用のバーコードをプリントしたり、着払いで送り返す準備をしたり、送り返すにも郵便じゃないといけなかったのに、届けてくれたヤマトのお兄さんに取りに来てもらったり。何とかなるさっと自分を励ましながらやり遂げました。


夕方、シャワーを浴びてTPと10年パスポート用の写真を撮りに行きました。700円も払ったのに、私は髪がチリチリで薄ら笑いを浮かべたオバさん、TPは目をパッチリ見開いて頑張ったのに、口の周りがなぜか泥棒風。自分たちの写真を見ながらゲラゲラ笑った後で、少し切ない氣持ちで帰りました。お互いの写真を、いいよー!と励まし合いながら。これから10年という時間を思います。結婚したときよりも私は嬉しいかも。この先10年間という時間を同じ家で暮らすつもりでいるんだなーと思ったりしました。