ジンタッタ

monna88882011-09-03

下の階から育って上がって来た植物、何年か前まではモロヘイヤ風の「河七」という台湾野菜が上がってきていましたが、これは何だろ?とにかくウチに到達したものは食べて良いとのことですが、この葉っぱは食べられるんだろうか、それともヘチマか何かじゃないかな?またよく観察してみます。


バラバの妻として―ヤクザだった夫が生まれ変わった

バラバの妻として―ヤクザだった夫が生まれ変わった

バラバの妻たちとは、元暴力団で現在はキリスト教信者の奥さんたちにインタビューした本。非道にもほどがあると、一回転してエンターテインメントかのよう?行くところまで行く、ということはまっとうなつもりの人も同じだなと思いました。この夫婦たちのほとんどが、どちらかが韓国の人なのは、宗教的背景と民族の押しやられた世界を少し感じることができます。


nude [DVD]

nude [DVD]

CSで観ました、みひろという方が原作のnude、誰にも相談できない、しない人の感覚がよく伝わってきて、感動はしないけれど色々と思いを馳せる映画でした。普通の女の子、がAVに出るようになるまでのお話しです。


今日も昼寝をして、とろ鉄で創作魂を感じて、ギターを練習しました。AとD、そしてそれぞれのマイナーコード。左指がジンタッタジンタッタします。