この世の天国

monna88882011-09-02

家に帰って、シャワーを浴びて、天ぷらを食べて、ラジオでホークス戦を聴きながら、ベッドに寝転がってギターのコードを練習して、あっマンガ借りたんだったとマンガを読んでいると・・・あれ?ここは天国?と思いました。


とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

アマゾンからおすすめされていたマンガ、Jさんがご主人のマンガ部屋から持ってきて貸してくれました。鉄のつなぎ目がどうしても氣になる私に、降って湧いたようなマンガ、ひとページずつ大切に読みます。三丁目の夕日に近いタッチで完全に好きな世界。3巻まで読んで、読めば読むほどグングン面白い〜とろ鉄☆


生かされて。 (PHP文庫)

生かされて。 (PHP文庫)

生かされて。電車の行き帰りとお昼休みに、また読み返しています。どうぞ神様、許しを。今日はまた失礼な言葉がメールで飛んできたので、このところ忙しいからか、とても穏やか且つ即断即決の上司に、あの方の言葉遣いは人の氣をそぎます、お互いに損ですので注意して差し上げたら?とお伝えしました。金曜日だからでしょうか、最大の親切心で、強氣の行動に出てみました。ただし、メッセで。どうぞ、赦しを。


生かされて。は、ビクビク生きる人に勇氣を与えてくれます。3ヶ月間トイレに詰め込まれて命をつないだ人の、一家に一冊本です。この本を読んでいる間中、身体がどこかに向かって大きく広がります。夢中で読んで朝、うっかりと乗り越した駅で、見知らぬおじさんが話しかけてくれました。「アウアウアウ」としか言葉に出ない人らしく、アウアウと何か訴えてくれています。ジェスチャーを見ると、次の電車は5分後、今日は雨降るらしい、傘持って来たか?と言うので、私も乗り過ごした、リュックの中に折りたたみが入ってる、とつい私もアウアウ語で話していました。伝わったらしく、ニッコリと極上の微笑みを返してくれました。