マンガパワー、注入!

monna88882014-01-08

昨日は氣分がどん底で、家でも些細なことから言い合いになりふて寝しました。朝起きても、どん底。それなのに、TPが借りてきたマンガを読んでいるうちに、大笑いして、元氣が復活しました。でも明日が来るのが怖い。でも人生は面白い。写真をアップしようとしたところ、カードリーダーとして利用している古いデヂカメに、ディスクを入れ忘れていたようで、何故か富士山の写真が出て来てびっくり。内蔵HDに登録されていたようです。何年か前に行った、カチカチ山からの眺め。富士山の出現は天使の仕業のように思えました。


ヴァンダの部屋 [DVD]

ヴァンダの部屋 [DVD]

ヴァンダの部屋。今日、たまたま平日休みだったTPが借りてきてくれました。心が風邪をひいているからこれくらい重たいものがよく響きます。ドラッグにまみれた街が強制立ち退きになる様を映したドキュメンタリー。いい映画でした。


俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ。前に立ち読みしたときは全く面白いと思わなかったのに、ちゃんと1巻から読み通してみると、笑えて笑えて仕方ありません。病んでるときには病んでる主人公がいいみたい。というより他人事とは思えない。誰でも漫画家を目指したくなります。


スイートプールサイド (講談社コミックス)

スイートプールサイド (講談社コミックス)

スイートプールサイド。素朴なのに、すごく好きなマンガでした。女の子のむだ毛を剃ってあげるだなんて!素敵。


昨日はビルから飛び降りたいような心境でしたが、やっぱり時間ってすごい。マンガってすごい。でも明日になったらまた落ち込むかも。自分のものさしで人を見ないこと。そして仕事に集中すること。人を恨まないこと。人生を味わうこと。よく寝ること。グウグウ。