初イチゴ

monna88882013-03-14

Kさんの手術が終わった、仕事帰りに覗きに行くと、寝転んで本を読んでいたのででホッとします。手前の病室に飾ってある折り紙があまりにもよく出来ている。デヂカメを持って来なかったことを悔いていると、Kさんが携帯で撮って送ってくれました。やっぱり可愛い!

アメリカの災難 [DVD]

アメリカの災難 [DVD]

世界にひとつのプレイブックの監督、アメリカの災難をDVDで観ました。本当に災難と笑える映画でした。


術後は管やらビニール袋やらを携えていたので氣力が出なかったとのこと。それが管が外れた途端すっきりして、せいせいして、元氣が出たそう。よかったー。もうひとりでシャワーも浴びられるし、病院食も美味しいの!と、入院するならTノ門病院オススメと笑い合いました。ご飯をペロリと食べて、ちゃんとベッドの上でおりこうにして、こんなに見事な患者さんはなかなかいないでしょう?明日は退院です。ゆっくりと、しっかりと、傷が治りますように。入院しているところへお見舞いに行ったはずなのに、ただお喋りして笑って、初イチゴを分けてもらってもぐもぐとビタミン補給、イチゴっておいしいわ、今度買って来よう。この病院の中にいる人たち全員が、何かしらかの病やら、出産やら、検査やらで身体のケアをしている人たちだと思うと、不思議な氣がしました。


一応、量は少なめ。足りたかしら?