マグマグ

monna88882013-03-15

夜、代々木を歩きました。牛丼太郎が丼太郎になっていて驚きます。太郎くん、名字が変わったんだー。南新宿のデパートで、母の誕生日プレゼントを買いました。アフタヌーンティーの可愛い絵柄のマグボトルと、ムーミンたちが小さく描かれたスープマグ。マグマグプレゼントです。閉店の音楽が流れる中、思わず自分へも同じスープマグを買っていました。母も私も、色んな色で小さい絵柄が描かれていると、弱いのです。喜んでくれるかな?

 ムーミン ニューボン スープマグ スイサイ MM323-36

ショック、カップにミィが映ってない。右上の方に人間の足だけ描かれているけれど、スカートの柄が違うみたいです。

代々木のアンコールワットで生春巻き。舌の上でよく観察しました。いつかの日、クメールキッチンに近づけるよう、口の中のデータを蓄積しておくぞ。おー!