まさかまさか

monna88882013-10-05

デヂカメを買い替えました。が、何と!我が家のMacはOSが古過ぎて、直接つなぐことは出来ないと!なので撮影機能が壊れた前のカメラにSDカードを入れて、パソコンに取り込むという・・・これから3時間くらい、落ち込むと思います。落ち込むときは思いっきり落ち込むがいい。きっと。


今日はコショウ入れの出口が粗挽きタイプには小さ過ぎたので、カッターナイフでせっせと大きく広げて悦に入りました。その後、グラスの水滴にくっついて持ち上がってしまう木製コースターの表面に、彫刻刀でうずまき模様を入れるとくっつかなくなったので悦に入ります。ウキウキで電氣屋さんに行って、TPともケンケンガクガクしながらやっと買ったデヂカメ、暗い所で撮っても明るく映ることが文明開化のように興奮しながら帰ったのに、まさかのMacにつながらないだなんて。あは、あははっ。私は前から新しいOSのノートPCに買い替えたいと何度が訴えています。ガステーブルも点火が鈍くなったし・・・我が家の財政担当、TPも頭が痛いことでしょう。


コーヒーと恋愛。本屋さんで平積みされていたもの、可愛いストーリーで嬉しくなりました。


デジタルカメラが無い生活は、案外悪くないものでした。撮らなきゃ感が無い生活、いっそのこと、今後は何の写真も撮らずに暮らそうかと夢想したほど。身軽さがクセになりそう、それなのに、思い切って買ったデヂカメ、嬉しくて居酒屋でバシバシ写真を撮りまくったのに、まさかまさか、つながらないだなんて!あはっ