秘密兵器

monna88882014-03-28

ぶりのアラを買ってきて、塩をして焼いてみました。昨日余ったいわしも添えると、これでもかっというほどの魚摂取量。どちらも信じられないほどおいしい〜。魚が連続して食卓に上がったのは、魚焼きの秘密兵器を手に入れたからです。


ニューヨークの魔法のじかん (文春文庫)

ニューヨークの魔法のじかん (文春文庫)

ニューヨークの魔法のじかん。たまたま手に取った文庫は、エピソードのひとつひとつが先輩から面白い話しを聴いているかのように、スーッと入ってきていい氣分になりました。他の本も読んでみたい!


魚焼きグリルを上手に使う皿 アミ付 丸型 ※もう、汚さない!魚焼きグリルで使う最適な調理器!

魚焼きグリルを上手に使う皿 アミ付 丸型 ※もう、汚さない!魚焼きグリルで使う最適な調理器!

魚焼きグリルを上手に使う皿。Mさんおすすめのグリル用皿がアマゾンさんから届きました。早速コンロのグリルに入れてみると、サイズが合わず扉が閉まりません。我が家の魚焼きグリルは小さかったんだ!それでもじっと考えて、下の網を外すと無事、するりっと入ったので大喜び。デビュー戦はぶりのアラ。魯山人が調理したかと思うほどのワイルドさ、そして中ふっくらの美味でさらに喜び、直火にも使えると知ってまた喜んでいます。


重版出来! (1) (ビッグコミックス)

重版出来! (1) (ビッグコミックス)

重版出来! 。仕事帰りの駅に、本の即席販売所が出ていました。フラフラと引き寄せられ、マンガを買って読みながら帰るしあわせ。あぁしあわせ。そしてマンガの可愛いこと、柔道をしている女性が出版社で働き始めるものがたりは鼻の奥がツンとしながら、電車に乗っていることを一瞬忘れました。


お勤め先の窓から桜が見えました。うふふ。そしてお隣りのビルの100均へ行ってみると、USBの延長コネクターがあったので買ってみます。これで毎日デスクトップ本体を引きずり出して裏側で入れ替えていたキーボードとデヂカメのUSBが、延長されて手元で操作できるようになる、うふふ。100円だって。



TPが足の裏が痛い、足の裏が痛いとしゃあしいので足底筋膜炎で検索をしました。TPからは「スポーツ選手に多いんだって」「アスリートがなる病氣だって」と聞いていましたが私が検索すると「BMI値が高い人がなりやすい」と出てきたのが不思議。この動画を見せてみよう。治るかな? 開幕!