お調子者

monna88882014-03-29

牛スジを15分熱湯で煮てこぼして、お酢を入れてゆるめて、醤油と砂糖とコンニャクを入れて煮てみました。ホロホロのトロトロ、美味しいったらない仕上がり。


友だちと歩こう。テアトルで観ました。うんざりするほど遅々としたシーンもある映画は、観終わって思い返すとちょうどこういう映画を観たかったような氣分になります。何カ所でも映画館で思わず吹き出すような笑いが起こりました。


H&Mでポケットのあるカーディガンを買って、ふらふらと自転車に乗って帰ります。食器棚の整理をしたり、牛スジを煮たりして。思う存分ひとりでテレビを観て、一日中部屋のことについて考えて、楽しいったらない休日。


珍しくTPが職場の人と飲んで帰りました。その話しを根掘り葉掘り聴くのは、私が氣に入っているすぐにサボろうとするお調子者のことを知りたいから。TPはこんな適当でひどい奴がおると話しているつもりだと訴えるけれど、私はなぜか平成の寅さんのような憧れを持ってしまうのです。いつかそのお調子者とお喋りしてみたいわぁと憧れは募ります。酔っぱらったTPが牛スジを2杯もお替わりして食べるので勿体ないと思ったり。なのでモヤシスープを飲ませて、ウーロン茶を飲ませて、水を飲ませてみました。ぐっすりおやすみ〜