情報交換

monna88882014-03-31

お勤めの帰り、ボーッとして電車を乗り過ごし、慌てて降りた駅は銀座でした。乗り過ごして銀座に着くだなんて、大都会東京の恐ろしさ!目の前に元ソニープラザ、現プラザがあったので、ぶらりとしてみます。シリコン鍋つかみ400円。隣席の同学年Rさんが、グリル焼きの皿について尋ねてくれました。野菜とか焼いてみたいと言うので、そうか、野菜はまだ焼いたことがなかった、人参を焼いて様子を見てみます。


南海通商 Trudeau シリコンピンチホルダー 2pcsセット 0010-006

南海通商 Trudeau シリコンピンチホルダー 2pcsセット 0010-006

鍋つかみの具合はいい感じ。グッと安定してつかむことができます。名前を検索しているとシリコン鍋つかみというものは100円ショップにもあるってことがわかりました。


お昼休み、立ち食いソバを食べ終わって店を出ようとすると、Iさんとバッタリ会ったっけ。「あんたがこないだ言いよった、美味しいそば屋を探しに行ったんじゃけどわからんかったんよ」とのこと。Iさんは毎日このあたりをお散歩していらっしゃいますが、迷った末に時間がなくなって立ち食いソバに来たというわけ。お茶をしながら近所のランチ情報および道情報、桜開花情報をささっと交換します。これからもせっせと散策を重ねて欲しいIさんです。


固い人参をグリルで焼くのは、網の上よりも直接お鍋に入れてオリーブオイルをかけまわして焼く方が、より美味しいみたい。しめじはグリルで焼くと2分ほどで3分の1の大きさに縮むことが発見。きのこは1分程度で良いよう。実験、実験の日々です。