おっかしいなぁ

monna88882011-09-01

おっかしいなぁ〜 部屋で動けば動くほど、散らかってきます。不思議だな〜 どんどん棚や洋服入れからあふれて。真面目にコツコツ片付けているつもりなのに、片付ければ片付けるほど、散らかってくる。おっかしいなぁ〜


映画の日チョン・ドヨン先輩の演技を観に、映画館へ行ってきました。ハウスメイド。どこからどう見ても、芯の方からあふれ出る美しさ。ドヨン先輩ばかりを観ていると、へんてこりんなラストになりました。下女の秘かな辛さが、先輩下女の口から語られていたので、ほーっと納得しました。最後まで観客を引っ張る異様な力、映画館中が集中していました。


キョヌくんがたっぷり格好つけていても、はみ出す可愛さ!クスクス笑いました。HIATOMOちゃんは観たかな?好きそうやな、とか思ったりしました。


今日、職場でギターの話しをしていると、M君がクラシックギターじゃないですか?あれはコードを押さえるのが大変ですよ、とのこと。ネットで検索すると、アコースティックだと思い込んでいた私のゴミ捨て場ギター君は、何とクラシックという種類だそうです。握力全開でコードを押さえるしか無いよう。CとGの切替に5〜6秒かかります。今日は職場で注意されるにしても高圧的だろ!と嫌な思いをしました。氣を効かせたつもりで、完全に失敗だったにしても。チックショウ!元はといえば、こっちに連絡が無かったからダァーい!全メールの添付ファイルにまで、目を通すことがそんなに大事か、そっちの方が時給泥棒じゃないか!暴れてやる!ギターをかきならして、CとGで大暴れしてやる!たまには、暴れまくってやる!と10分ほど、妄想しました。


しかし、冷静になってみると、良いことも沢山。沢山あったっけ。ほっこりします。