CとG

monna88882011-08-31

作りやすい分量と思って2倍にしたり4倍にしたりしているうちに、どうやら砂糖の配分がおかしくなったようです。でも焼き上がりはフワッフワ〜、美味しい〜。ハムを挟んでTPの朝ご飯にポンッと置いておくとペロリと無くなっていました。ネットで「暮しの手帖 パンケーキ」と検索するとレシピが出て来ますが、その中であっと思った調理器具が。


イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル 日本製 XBW02

イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル 日本製 XBW02

レビューを見ると、何だかとても良いもののよう、ついついワンクリック注文。私はトースターを持っていないので、その替わりになるかしら?トースターを置く場所が無いのです。狭いアパートに暮らすと、色々と工夫や発見があります。


死亡時刻 [DVD]

死亡時刻 [DVD]

佐藤信介監督の、死亡時刻。短編が2本入っていました。技師だね!!月島狂奏で感じたものは凝縮して表現されています。借りて来てくれたTPにありがとう、と言いました。


10年も前に拾ってきたギター、重い腰をあげてみたところ・・・自分の能力を過信してスタートダッシュする傾向にある私は、チューニングの後のコード練習に入った途端、左手薬指の頑固さに驚愕し、何の確信があって弾けると思い込んでいたんだろうと、後ろを振り返るような思い。DVDを観るだけで弾けるようになるようなこと書いてあったのに?半日かけて、CとGを練習して、ギターが弾ける人って、本当にすごいんだな、と思いました。指がつりそう。