天才の要素

monna88882011-08-06

朝から新宿へ出かけて、武蔵野館で席の予約をしました。夜8時の会なのに3番と4番。映画館の水槽はアンパンマンレギュラーが勢揃い、熱帯魚からつつかれまくっていました。一番人氣は食パンマン。


ボスボラス ハサン 新宿二丁目店

食べログ ボスボラス ハサン 新宿二丁目店

初めてトルコ料理を食べました。豆のスープが絶品、焼きたてのパンに対するおかずは、私の頼んだほうれん草ソテーにはご飯が、TPの牛肉焼きにはパンが入っていました。食後のデザートはライスプディング。炭水化物満点で異国氣分〜


Nashville [DVD]

Nashville [DVD]

ロバート・アルトマン監督、ナッシュビルついに・・・私の知っていたアルトマンはまだまだ序の口だったんだ、アルトマン枠が10倍に!政治キャンペーンをめぐる群衆劇は、弾けるような皮肉と、登場人物たちへの確実な思いやりに心が宇宙まで飛んで行きそう。TPが20年前から観たいと願い続けていたという映画、そのおこぼれで胸一杯の高揚感をもらいます。天才って愛情のことなんだ、自分の想像力と見えている世界に対して、確実かつ的確な愛情を持っていることが一番の要素だったんだ、やっぱりそうなんだ!と天才シャワーの中で洗われるような映画。