井戸の中で

monna88882015-02-01

春菊がとてもお買い得だったので、たっぷり入れて軽く焼いた鶏の手羽先と水炊きにしました。お腹いっぱい。葉ものベスト10があるならば、あたしは春菊を上位に持ってくるなと思いながら食べました。


ねじまき鳥クロニクル 全3巻 完結セット (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル 全3巻 完結セット (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル。単行本で出たときにはクレタさんが出てきたあたりで挫折したっけ。今になって夢中で読み続けました。もうクミコさんも出てきたかな?どうか幸せに暮らしていますように。

補修テープ、TPのズボンのサイドポケットが何度も破れて補修を頼まれるたびに、薄い生地をどうやって補修していいのやらとあれこれ試したり悩んだりしていましたがアマゾンで買ったこのテープがあれば、もう何も怖くなくなりました。1.8メートルも入っているのです。少しポケットが固くなるけれど、アイロンでくっつけるだけなのでそれはそれは簡単です。ヤッター!

犯人は21番に住む。アンリ・ジョル何とかクルーゾー監督のDVDが出ていました。恐怖の報酬、情婦マノン、悪魔のような…スパイスの効いた映画ばかり撮る監督はさすが!素早い展開&ウィットてんこもりでため息をつきながら堪能します。


日曜日。TPは私がねじを巻いている間ずっと、井戸の中に引きずり込まれたかのように眠り続けていました。夕方やっと起きてお風呂に入って晩ご飯を食べたらまた眠ってしまっています。(このまま眠り続けて明日の朝、冷たくなってたらどうしよう)そんな空想をしながら、今日は流星ワゴンの曜日なので楽しみに9時になるのを待っています。よし、もうそろそろ起こそう。