アポー

monna88882015-02-02

ランチパスポートいわゆるランパスで知ったワンコイン日替わりランチのあるお店で、先週末ついに彼女ができたというX君のなれそめを聞きます。もう軽く敷かれている感じ。今日の日替わりランチはハムカツカレーでした。お仕事帰り、ふと手の甲を見ると結構な量のカレーがついていたので少しだけ情けなくなります。どうして何時間も氣付かなかったんだろう?


やがて哀しき外国語 (講談社文庫)

やがて哀しき外国語 (講談社文庫)

やがて哀しき外国語。あのハルキムラカミだって外国では身体全体で色んなことを受けるんだ、そしてその流し方のサラサラ感がたまりません。ウェルカムの薄いイタリア旅行をたった一冊の「遠い太鼓」という文庫でどれほど支えてもらったか思い返して深く感謝しながら、そして読むうちにまた違う扉を開けるかのような、アメリカ滞在記。


おつとめ先でメインPCになっているmacの新しいOSを触っていると、あらゆる細かい配慮とサービス精神にあの世のジョブズに「なかなかいいじゃんっ!」と親指でも見せたくなります。こんな機能が無料で搭載されているだなんて。色んなショートカットキーやら色んな操作ポイントを指が喜んで覚えますように。そして近いうちに、我が家にも新しめのOSのひと口齧ったリンゴマークがやって来ますように。ナムナム〜