スパーク!

monna88882015-02-03

節分…豆まきの日、今日はあたしが一年で一番スパークする日。肩を回して全力で鬼退治と福招きをします。台所に準備していた豆と恵方巻を見たTPは、膝から崩れるように大笑いしていたっけ。忘れてくれてたらいいなーと思っていたとのこと。まさかまさか、この遊びに夢中になっている間はまだまだ豆を巻いて巻寿司を無言で食べます。


国境の南、太陽の西 (講談社文庫)

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)

国境の南、太陽の西。ハルキが止まらない!文庫の表紙がダサいのを我慢して読みました。男の人が恋に落ちる時間に立会ったと思いました。


巻き終わった豆を掃除していると、ぜいたくをして買った軽い掃除機は、あまり吸引力がないことがわかりました。まいっか、軽いから!