犬猿の年忘れ

monna88882013-12-27

お勤め先の忘年会兼送別会、TS役が今日で最後です。また何かが変わる。私は同じ場所にいるのみ何かが動いて行きます。犬猿の仲の人に限って、すぐ近くの席になってしまって、遠くの女子力たちとアイコンタクトをして笑います。よりによって!月曜日はお客さんもみんなお休みなので、便乗してお休みにしたから私も今日が今年最後の出勤。思わず2次会にも参加して、非日常の時間。喋ってみると、犬の人だって嫌いじゃなくなるのが不思議、そう山猿は誰にも言わずに心で思いました。


人類資金V (講談社文庫)

人類資金V (講談社文庫)

D君が、人類資金が面白いと言っていたのを思い出して、送別会までの時間に読もうと買ってみました。1ページ目からずいぶん話しが早いわと思っていたら何と、これは続き物の第5巻!?はっ?となってしばらくボーッとします。続き物だとは思いも寄らなかった、ってことは1巻から読まなきゃダメ?それとももうここからカットインするか。いやいやまさか。


最後にグデングデンの年下上司をタクシーに押し込んで、駅までの道を氣安いメンバーで歩きます。開放感でタクシーに乗って帰ります。家の近くで降りた瞬間、植え込みにゲーッと吐きました。一年間の色々を合わせてゲーゲーしました。神様、見ないで!