野菜をしゃぶ豚で巻いて

monna88882015-02-04

たっぷりの春菊と京都で作ったという大きなお揚げ、ネギを斜めに細く刻んで、しゃぶしゃぶして食べました。手作りポン酢にレモン汁を少し加えて深い味に。しゃぶしゃぶした豚肉でちょうど良くくったりとした葉野菜をたっぷり巻いて口の中に入れてモグモグする喜びったら…豆板醤をほんのちょっと入れて…目を閉じて…


ニシノユキヒコの恋と冒険。DVDで観ました。これは何だか時空が垂れていて、アクが強い!この監督の犬猫を大好きだけれど、ニシノユキヒコは格好つけててはいけないと強く思いながら観ました。原作の本で勝手に膨らませていたのかな?私なら誰をユキヒコに選ぼうとそればかりを考えていました。


おつとめさきに、TP誕生日旅行のお休み申請をしました。やっとTPの勤務表が出たので日程が決まった!どこに行くのかな?熱海かな?それとも飛行機に乗るかな?これからフルスロットルで旅行準備をすることになるでしょう、明日は関東地方に雪が降るでしょう。