今すぐ、学生になりたい


髪振り乱しておしごとをした後で、晩ごはんはステーキにしました。TPから、仕事終わった、今日の晩ごはん何?と電話をもらって、ステーキよ!と言っても反応が薄くて、乙女心は揺れ動きますがそれはさておき、帰り道まで迎えに行って、あれこれお喋りしながらいつものアパートに帰って、それぞれにシャワーを浴びてやすらいで、ジューッと焼き付けたステーキを食べる喜びったら。暑いんだか涼しいんだか、よくわからない氣候で、去年買ったエアコンの冷房をつけてみます。

カミーユ、恋はふたたび。フランス映画のDVDを観ます。40代女性が見た目そのまま、女子高生にタイムスリップするお話しは、渋くて、切なくて、濃くて、新鮮で、繊細で、グーーーっときました。今すぐに、どこかの学校に入学してみたくなります。学生!

ゴーッ。風力は満点。そして電源を落とすと自ら、フォーッと送風が一時間ほど続いています。どうやら冷房の後で機械の内部をカビさせないように、風で乾かしてくれているよう。けなげだな。がんばれ、エアコン。