貴様いつまで

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題。本屋で何度も立ち読みしていたけれど、RCが、声に出して笑うほどだと言うので図書館で借りて読んでみたところ、北朝鮮とか、脱北とかいうところで、大笑いしてたまらなくなります。

ピンク問題とか、身に迫る。そして、遠いところへ行って、懸命に働いてまた帰ってきて、。



幸福はただ私の部屋の中だけに。おつとめさきの近くの本屋さんで見つけて、あっ、全集未収録の文章だって!と喜び勇んで買います。そして、じっとりと納得しながら読みます。青子ちゃん解説だって、わくわく。


風邪が治りそうで治らず、あと少しで治るって感じなのに治らないのが頭にきて、晩ごはんの後でカラオケへ行くことにしました。今日は治療のためだからとひとりで行くつもりだったのに、仕事終わりでくたびれているTPも眠たそうな目で、渋々という感じでつきあってくれようとするものだから、頼んでいないのに、そして渋々なら一緒に来てくれなくていいのにと、悲しくなって、腹も立って、最初の2曲は声を出さずに心で歌う始末。3曲めからはうっかり、楽しく大きな声で歌い始める始末。それにしてもTPはどうして、面倒くさくても一緒について来てくれるのでしょう。私なら、どうぞご自由に!と言うところでも、じっとりと一緒につきあってくれるので、申し訳なくて、でも後から考えたらその方が良くて、たまらない氣持になります。育ちがいいんだな!