立ち会い

個人全集月報集 武田百合子全作品 森茉莉全集。図書館で借りた文庫を電車の行きに読みます。全集に入っている月報をまとめたもの。やっぱりグッときます。グッときて、がんばろうと思います。

甘いお菓子は食べません (新潮文庫)

甘いお菓子は食べません (新潮文庫)

甘いお菓子は食べません。おつとめさきのすぐ近くの本屋さん(結構攻めてる本屋さん)で、タイトルと帯に惹かれて文庫本を買って、帰りの電車で読みます。最初はピンとこなかったのに、ひとつずつの短編を読み進むに連れて、グイグイッとこちらもお相撲の立ち会いのような氣迫で読み終えます。他の本があったら読んでみたい。

明日は、新しいエアコンがやってくる日です。20世紀のエアコンにさようなら。小さい身体でフル回転でがんばってくれていたことを思うと、泣いてみたいような氣分になりました。晩ごはんは、チャーハン。