がんばり屋さん

monna88882016-02-03

はたらきにはたらいて、今日ですっきりするはずだったことが最終ボタンのところでモヤっとしたまま明日はお休みです。家に帰ると、頼んでおいた巻き寿司と豆をTPが買って、豆まきを待ってくれていました。もう夜の10時半。くたくたのまま、巻き寿司をもぐもぐ。豆をバーッと巻いて、倒れ込むように眠ります。グウグウ。巻いた豆も片づけない。頭だって今日は洗わないし歯も磨かない。いつもおしごとだけではがんばり屋さんだと自分のことを思っていたけれど、ほんとうに頑張るってこういうことだったのかも知れない。心に余裕をもって自分を責めないことが大切?ものすごく周りから助けてもらって、がんばることの面白さもよく判った。もう少し、力をつけたいと強く思いました。