ちょうど良い量

朝、TPについて一緒に電車に乗ってみました。TPの職場がある駅で降りて、立ち食いそばを食べてまた戻ります。

スラム砦の伝説【デジタル完全復元盤】 [DVD]

スラム砦の伝説【デジタル完全復元盤】 [DVD]

スラム砦の伝説。
アシク・ケリブ【デジタル完全復元盤】 [DVD]

アシク・ケリブ【デジタル完全復元盤】 [DVD]

アシク・ケリブ。

今日も映画の2本立てを観に。特別面白いところがあると言うよりも、この監督の撮る景色と、音楽が心地よくていつまでも観ていられます。コンビニのアイスコーヒーを片手に、チュウチュウしながらうっとりしながら、時々ウトウトしながら観ました。

COCOON

COCOON

cocoon。RCが貸してくれた漫画は、ひめゆりの少女たちの物語でした。夢中になって読みます。ひめゆり平和祈念資料館で聞いた話し、読んだこと、初めて知ったことが描かれてあります。まるで自分が見ている夢のように、痛いほどの現実が。

春に仕込んだ梅酒が、こっくりと仕上がってきています。TPもロックで飲んで嬉しそうにしています。「今朝のさあ、トーストあったやん?あれくらいがちょうど良い量やった、途中でお腹も空かんやったし」などと言っています。朝ごはんに6枚切りのパンを2枚焼いて、昨日の残りのポテサラを乗せたものがお氣に召した様子。良かったね〜と答えました。


更年奇的な彼女 [DVD]

更年奇的な彼女 [DVD]

更年奇的な彼女。DVDで観ました。何じゃこりゃ?と思いました。